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ホウカゴアリスでアリス・イン・アンダーランド

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せっかく動画を載せるようにしたので、動画映えしそうなゲームをやろうと思って始めたのですが、私のプレイ時点では、コンティニュー後の無敵状態で不思議なお茶会から出現するブロッサの弾丸にあたり続けると永遠にぴょんたまを増やすことができました。また、私の環境(Pixel 6 Pro)では頻繁にフリーズもしました。そのため途中から真面目に遊ぶことを放棄しました。感想としては、えっと、、一昔前のフリーゲームかな? って感じです。フリーズとぴょんたま無限がなければ私はこういうクソゲーわりと好きです。

目次

案件について

ぴょんぴょん跳ねてコビンを回収しながらとことん上に登っていくゲームです。で4130円です。

ホウカゴアリスについて書いておくと、ホウカゴアリスは初期住人と比べると大変強力でした。鬱蒼とした森までは普通に強く、それ以降もぴょんたまが無限になる関係で、何もかも無視して登り続けるだけでスコアが上がり続けるホウカゴアリスはチートでした。あらゆるものを避けて登り続けるだけなら難しくないのでハイスコアを目指すならフリーズするかどうかとの戦いになります。なお、途中から重くてわけがわからなくなります。

まじめにやってた頃の動画です
闇堕ち後です

攻略の代わりにこのゲームの改良案でも書きます

予期してない挙動なのそれとも公認なの?

コンティニュー後は無敵状態で着地したままでいられるのはたぶん仕様です。そしてブロッサの弾丸で無敵状態を消費せずぴょんたまを回復できるのも仕様のはずです。組み合わせると無限にぴょんたまが増えます。

もしこれが想定外なら、作った人は今まで気が付かなかったんですかっていうのがまず一つ疑問に浮かびます。そしてもう一つ、今まで報告されたりしてないんですかっていう疑問も浮かびます。そんなに発見難易度難しくないから普通に遊んでる人でも利用してる人いますよね? プレイヤー何人いるか知らないですけど……。

じゃあこれが仕様かと言われると、初期5のぴょんたまが無限になるわけですから、もしそうならいくらなんでも頭悪すぎます。ということで、いずれにしてもヤバいので速やかに対応しましょう。

ぴょんたま2倍は廃止しよう

広告を見たらたまに初期ぴょんたまを2倍にできるのですが、これがでないとやる気がなくなります。とくにゲームをはじめてすぐの頃は初期ぴょんたまが少ないですからね。ハイスコアにチャレンジする気がなくなります。いやね、普通に考えて倍でスタートとかゲームバランスもクソもないからね。まあぴょんたまが無限になるゲームに言っても仕方ないんですけどね。

時間制限を設けよう

上手なら長く登り続けられる関係で1ゲームに時間がかかります。今どき時間のかかるゲームは流行りません。時間内にどれくらい登れるかに変えたほうが良いです。そのほうがフリーズしにくくなるだろうし、フリーズしてもストレスが減るしね。

ここから闇堕ちする前にメモってた内容

もともとはもっとまじめに遊んでちゃんと記事を書こうと思ってたんですよ。でもフリーズ連発するし最強の必殺技があるからしょうがないじゃん。これ以上書く気はしないけど消すのもあれなので載せときます。

ジェムで購入できる住人

名前購入できるようになるエリア必要ジェム
ホウカゴアリス女王のお庭5000
アオイ鬱蒼とした森1000
もこもこしろうさ鬱蒼とした森7500

エリアごとの私の最高記録

エリアハイスコアスコアブースト
女王のお庭36195090.1%
鬱蒼とした森1377871251.6%
不思議なお茶会
帽子屋の地下倉庫
天空の女王の間

その他

  • マイルームで反映されるスコアブーストは上部3つのみなので、ジェムで開放する必要はない。
  • ジェムはキャラの開放かガチャの毎日初回100ジェムに使う。
  • 余ったジェムは、初回100ジェムのガチャで星3が当たったところのコンプリートを目指すために使うのが良さそう。毎日初回100ジェムのところはデコのボーナスがでかいので。
  • ガチャは曜日で変わります。日曜日はキャラも当たります。
  • ぴょんたまは各エリアのデコを半分くらい開放すると1つ増えていき、初期5つまで増えます。
  • 鬱蒼とした森まではぴょんたま2倍が強いので、ぴょんたま2倍で頑張ると良さそう。

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