ステージ550までの攻略法は以下の記事にまとめなおしたので、これからやる方は以下のリンクの記事をどうぞ。現在はポイントタウンがキャンペーン中で1800円と最も高く、ワラウなどは1500円前後です。ステージ700の案件も残ってるかもしれないですが、ステージ550の案件はSkyflagにあります。それにしても簡単になるのは珍しいね……。
案件について
ゲームはスライム伝説。毎日広告を見て色んなダンジョンの潜れる回数を増やすアレです。ただ仕様が微妙にというか一部決定的に違っていて、キャラガチャとか属性とかがあります。その分ゲームとしては面白くなってると思いますし、30日間広告を消す課金アイテムも480円なので良心的なゲームだと思います。ま、このゲーム性で二週間以上前に始めた人と同じサーバーでアリーナとかやらされるのはちょっとつまんないけどね……。
金額はCOINCOMEが1700円でポイントインカムが1500円。他のところもそれくらい。
11月20日にサービスを開始したらしいので情報が少ないんだけど、ステージ700までは、おそらくポイントサイトの目安通り四週間程度かかりそうだと今のところ予想してます。間に合わない可能性も全然ありそうです。私はポイントインカムでやったので、クリアできなかったら他の案件みたいにワンチャン期間延長とかしてくれねえかな。
ということでクリアできるかは不明です。達成できても1か月ほど広告を沢山(1日20回以上)見まくる必要があると思われます。それでもよければやりましょう。
プレイ日記
夜明け前
下調べしたらやれリセマラがどうとか書いてあるけど、これスライム伝説でしょ? スライム伝説ならキャラとか飾りやろということで、リセマラせずにやります。リセマラ時間かかるらしいしね。
…
…
…
あれ、思ってた以上にスライム伝説じゃない。しかも大変そう。
スライム伝説の仲間ガチャとかは引いた回数で強いランクが出やすくなるんだけど、このゲームはなんかステージ進捗で変わります。ということは、ステージを進めないとこれらのガチャを引いても途中から戦力が伸び辛くなります。戦力を伸ばす方法はレンジャー・なかま・スキル・戦艦・宝物・アビリティカード・アップグレードと色々あるんだけど、このうちなかまとスキルと宝物がこの仕様に該当するので、他で頑張らないと足止めをくらうことになりそうです。なんてこったい。
他で強化するとしてどうやるかだけど、戦艦はほぼ日課で上げるっぽいからこれはあまり工夫のしようがなさそうです。残りのレンジャーとカードはルビーで入手できるのでルビーをどう使うかがポイントになりそう。さて、そのルビーをどう使うかだけど、カードは着実に強くなれるけど、たくさん集めても伸びが微妙そう。しかもルビーを使わなくても日々の日課でもいずれ手に入りそうなのでこれは微妙かな。一方レンジャーガチャの方はどうかというと、ピックアップ召喚でSSが当たる確率は2%(内ピックアップ1%)。ノーマル召喚なら0.5%です。引いても当たらないと悲しいことになりそうです。
…
…
…
ということは、えーっと、、、こんなんリセマラやるしかないじゃん……。はいやりなおし!!
実質初日
二日目だけどアカウントを消したので実質一日目です。昨日のことは忘れてリセマラして再スタートするわけですが、いろいろ考えてリセマラではピックアップ期間の長いプレゼントボックスサリーを狙うことにします。サリーを進化1、できれば進化2まで育てる作戦です。あと4日で終わる正義のジェシカを確保しておくとか、ピックアップよりSを集めやすいノーマル召喚をやるとか他の選択肢がより有効な可能性もありそうですが、この辺はやってみないと分からないのでセンスが問われます。
…
…
…
3回くらいリセマラしたけど一向に一体も当たりません。50連できるのだけど、確率が1%で15分くらいかかるので大変です。ちなみに、LINEと連携しててもゲーム内でアカウント削除できるので問題ないです。はよでないとアンインストールするぞ。
…
…
…
5回目くらいでようやくでました。そのまま残り回したらなんかもう一体出ました。やったね。このガチャ、ピックアップ引いても天井初期化されたりせず引いた回数でボーナスが貰えるので、運と手に入るルビー次第で進化2が狙えそうです。
…
…
…
サリーが強いし2回目なので昨日よりサクサク進みます。クエストをやりながらステージ進めるだけで、クエストのために何か温存とかしたりする必要もないので楽勝です。
初日は結局ステージ205まで進みました。属性が結構大事そうな気配がしてるので、SSレンジャー選択ボックスIで武道家ブラウン取ったのは良くなかったかもしれないなあ。木のダイエッタームーンにしたほうが良かったかもしれない。防御より回避だと思うんだけどなあ。
二日目
インストールしてからは三日目ですがゲーム内では二日目です。今後はゲーム内の日数だけ書きます。
昨日大まかな方針は決めたので、日課を片付けていきます。ガチャを引いたらなんと
SSが2枚も当たりました。まさかの3回目のサリーが出たので、二日目にして100連天井と合わせてサリーは進化2になりました。もしこのゲームが、ガチャ運こそ正義なその辺のゲームなら大勝利だったのですが、このゲームはあくまでベースがスライム伝説なので残念ながらあんまり変わらない。ぐぬぬ。
ステージ進捗の方は二日目は248でストップした。プレゼントボックスサリー・武道家ブラウン・シャンパンコニーの3レンジャーを育ててそれだけで先に進むつもりだったんだけど、どうも戦力を落としてでも属性ゲーをやったほうが勝てるので、遠距離のシャンパンコニーを有利な属性の遠距離レンジャーに変えてボスをしばいてます。
たぶんシャンパンコニーがSSだけどイマイチなんだよね。配布でそのうち確実に進化できるので良さそうに思ったんだけど、ランキングの上位陣を見てもチームに全然入っていないので、たぶん進化させても微妙なのかなあ……。
三日目
プレゼントボックスサリーが進化2になって当初のプランを早々に達成したので、ルビーの使い方を考え直します。良いのがあれば分かりやすいんだけど、このゲーム無駄にバランスが良いので、ポイ活民に有効な使い道みたいなのが見当たらないです。
プレゼントボックスサリーを進化3にするにはここから3枚必要なので100連しても確率的に厳しそう。強そうな正義のジェシカはピックアップ期間内に天井まで回せず、仮に引けても無進化で最終的に使えるほど強いのかが分からない。次のピックアップは、これまでの期間的に遅くとも12月15日前後までには来そう。冬の列車レナードが召喚ショップの引き換えに12月26日まで並んでるので、ピックアップが来るとしたらレナードか新キャラかな。レナードはクリスマスイベントとかかもしれない。
…
…
…
ま、温存して次のピックアップを待つのが無難そうですね。でも、レナードだとあんまり強くなさそうだし、待てないのでカードゲーマーやります。
三日目はステージ269、戦闘力35000でおしまい。昨日は属性の影響が大きいのかなと思ってたけど、単純にSSのシャンパンコニーより中毒持ってるレナードが強いだけだったかも。
夜やったら謎の配布とかあって強化できたのでステージ283まで行けた。
四日目
301でワイルドラントとポテンシャルが開放され仲間ガチャなども強化されるので今日は301を目指します。昨日ステージ283まで行けたので楽勝やろ。
…
あれ290も倒せない。倒せないのでカードゲーマーやります。ポケポケはリセマラしかけてやめました。
…
…
…
ルビー使いまくったのに今度は295が倒せません。一日早く到達するためにルビー使ったのにマジか。仕方がないのでショップでスクロールと交換したりして無理やり強化します。
…
…
…
行けました。
開放されたポテンシャルと少し残してたガチャで強化して四日目は311でおしまい。これレンジャーガチャの運が良くて、カードも引かないと300までも結構日数かかりそうだね……。
レナード王からの贈り物はどうも夜7時に届くらしいので、待てばスクロールと交換しなくてもよかったな。まあいいや。昨日から来るようになったんだけど、昨日から始まったのかある程度進んだら来るのかな?
五日目
次何か変わるの501と遠くて急ぐ必要もないから、ルビー温存してピックアップの情報待つので特に書くことなし。341まで。
六日目
ステージは375まで。
現在使ってるチームは
- プレゼントボックスサリー 進化2
- 武道家ブラウン
- 魔女クララ 進化1
ここから確実にできる強化は8日後のブラウン進化1。14日目のスペシャルログインで貰えるSSレンジャー選択ボックスで1体引き換えられる。
ほぼ確実に強化できそうなのが、Sの魔女クララ(か木の精霊レナード)の進化2。Sなのでルビーでガチャを引く選択をすれば集まりそう。進化2にできると1秒あたり5%になる。
プレゼントボックスサリーはピックアップ召喚を200回回せば、自力で一枚引ければ進化3にできる。200回で一枚も出ない可能性は15%弱。ただ期間内に200回分集まるかが微妙。
ダークヒーロームーンかベビーカートサリーが当たれば、進化できなくても魔女クララの進化2より強力な可能性がある。ピックアップ召喚3万ルビーでピックアップ以外の特定のSSが当たる確率は6%程度。ノーマル召喚3万ルビーだと特定のSSが当たる期待値は天井も考慮すると10%弱。
次のピックアップ召喚は武道家ブラウンか武道家ブラウンの進化1より強力な耐久系か、ダークヒーロームーンかベビーカートサリーか火傷か中毒持ってる新キャラなら引く価値がありそう。
ノーマル召喚の場合召喚コインが倍貯まるのでスクロールを倍引き換えられる。召喚せずにカードを引くかオーブを購入して仲間ガチャなどを引くと確実に強化できる。
七日目
八日目
エースのプレゼントボックスサリーのナーフ予定が来たので、ナーフに抗うためにガチャを引いて進化3を目指しに行くことにしたんだけど、80連でSS0枚です。対戦ありがとうございました。先にも進みづらくなってきたので、このクソ案件とお別れしたくなってきたぞ。少なくとも攻略記事を書く気は失せたぜ。
十日目
え、、
そろそろ天井だなとか思いながら何も期待せずにノーマル召喚を回したら、ベビーカートサリーが当たりました。個人的リセマラランキング1位タイの強キャラです。このゲーム火傷ゲーっぽいのですが、火傷もちのS魔女クララ(or木の精霊レナード)の場合進化2にできたとしても、火傷(か中毒)は3.5秒の間1秒当たり5%です。でも、ベビーカートサリーなら無進化でも5秒間1秒あたり5%です。勝ちました。
11日目
リトライしまくって回避ゲーをやれば今日中に501まで行けたかもしれないけど、雑魚に負けてめんどくさいし今日中に上げる意味もないので496で明日へ持ち越し。
13日目
新しいイベントが始まりました。次のピックアップは12月15日前後に来そうなことも、冬の列車レナードが来る可能性が高いことも、そしてプレゼントボックスサリーより強いキャラがピックアップに来ないことも想定内です。でも、もう一キャラのピックアップが武道家ブラウンだったのは想定外です……。
ま、まあ仮にプレゼントボックスサリーのガチャを引いてなくても、武道家ブラウンを進化2にしにいったかは微妙なところなので気にしないことにします。そしてプレゼントボックスサリーの進化3を狙うほうも、100連で0枚だった関係でもう100回やっても素で1枚引かないと進化できないのであきらめることにします。
14日目
14日目のログイン配布で武道家ブラウンが進化1になったので、最終チームが確定します。これ以上出撃させるレンジャーを育てるのは難しいので、プレミアムボックスサリー140、武道家ブラウン120、ベビーカートサリー100で勝負です。
これでどこまでいけるか試してたら国家のステージランキングに追いつきました。
国家だとまだ7人しか700越えてないんだけど、ここから1日平均10でいいので流石にいけるよな? 新年は気持ちよく迎えたいところw
18日目
きついよー。
到達ステージの推移
日数 | 到達ステージ |
1 | 205 |
2 | 248 |
3 | 283 |
4 | 311 |
5 | 341 |
6 | 375 |
7 | 391 |
8 | 410 |
9 | 430 |
10 | 464 |
11 | 496 |
12 | 526 |
13 | 544 |
14 | 573 |
15 | 602 |
16 | 616 |
17 | 632 |
18 | 641 |
19 | 650 |
攻略(暫定)
- 使わないレンジャーのレベルも上げてレンジャーマスタリーの獲得経験値上昇を最優先で取る。
- 毎日100ルビーでチャレンジに潜れる回数を1回増やす。
- ラッキーガチャは最初にゴミが当たったらすぐ受け取って、良い奴が出たら重複を狙う。
- ピコの脈路は攻撃優先で拾いつつ体力の高い奴があれば取っていく。もし斧が出たら最優先で取る。
- 斧が出ないときは、途中からは雑魚を無視して体力を減らさないようにしてボスまで行くと越しやすい。
- プレゼントボックスサリーのような耐久系か、ダークヒーロームーンのような火傷(か中毒)持ってるレンジャーが強いっぽい。
コメント